mizuko's atelier

ポケモンダブル勢。シングルも一応やってます。

【トップ記事】自己紹介 / 構築記事一覧


旧ブログはこちらから

 

当ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。
mizukoと申します。

主にポケモンの構築記事や雑記を上げております。
完全に自己満足でやっておりますので、その点はあしからず。


【自己紹介】


mizukoです。メインルールはダブルバトルです。
ORASになってから対戦をはじめ、2015年秋から対戦オフにも参加するようになりました。
もともとシングル勢だったため、シングルの対戦オフにも参加しています。
ちなみにポケモン自体は初代からやっています。
嫁ポケはラグラージ。そのほかメガチルタリスロトム・ラティ兄弟・ボスゴドラ・ホウオウなどが好きです。
7世代のポケモンだとカプ系全般やアシレーヌが好だったりします。
人と話すことが好きなので、皆さんともさらに交流を深めていけたらと思っています。

構築を作るにあたっては、このポケモン使ってみたい!を出発点に、好きなポケモンを活躍させてみたいという思いで組むことが多いです。
その一方で様々な構築を使ってみたいという思いもあり、日々試行錯誤しています。
既存の考え方にとらわれず、独創的なことにも挑戦していきたいと考え考察を進めています。


ダブルバトルの構築記事】

ガブアロー入りレヒレスタン
 ⇒バトルロードグロリア2017 ラストチャレンジ スイスドロー5勝2敗で9位通過、ベスト16
  ジャパンチャンピオンシップス2017予選使用構築
  

※以下6世代
シュバルゴ入りメガラグ雨
 ⇒第8回DayDreamオフ 予選2位通過、ベスト16
第72回DEXオフ使用構築 ※面子のみ
 ⇒第72回PokeDEXファン東京オフ 予選2位通過、ベスト16
ホウオウ×パルキアビートダウン
 ⇒ジャパンチャンピオンシップス2016予選使用構築


【シングルバトルの構築記事】


飛行zランド入り役割破壊積みリレー
 ⇒第3回真皇杯関東予選 予選ブロック6勝2敗で1位通過、最終成績ベスト16

※以下6世代
ラグ×チルサイクル
 ⇒第14回キツネの社mf 予選5勝3敗1分、64位/253人中。
  第3回JPNOPEN 予選1位通過、ベスト16
ボスゴドラ入りサイクル
 ⇒第12回カントーポケモンオフ 予選1位通過、4位
  第33回シングル厨 1次予選6勝3敗/3位、ミドルトーナメント2落ち
第11回カンポケ使用構築 ※面子のみ
 ⇒第11回カントーポケモンオフ 予選6勝2敗、敢闘賞を受賞。
le dernier festival使用10パートナーズ前編後編
 ⇒10パートナーズ大会le dernier festival 優勝

・他、第13回ちゃもオフ(世代別シングル)優勝。


【構築記事作成支援】

【図解】パワポで簡単!構築記事用サムネイルの作り方。



今までのオフでの結果は上記のとおりです。ちなみにレートは苦手です。
今後も何かしらの形で結果を残し、構築記事も書いていけたらと思っております。

というわけで、何卒よろしくお願いします!